2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ベスト/石川ッセリ

石川セリのべストアルバムです。 石川セリのベストアルバムですが、以前UPしたアルバムとは「ダンスはうまく踊れない」「八月の濡れた砂」の代表曲以外はダブっておりません。 ゆったりした時間があるときに、ゆったりとと聞く歌ではないでしょうか? とめど…

#144 特集 エリック・クラプトン・・・12小節の人生

ブルース&ソウルの特集は今ロードショウされている クラプトンの半生を描いた映画「12小節の人生」 11月23日から 全国でロードショウが始まっている「エリック・クラプトンー12小節の人生」とクロス・リヴューした企画です。 付録のCDはクラプトンが取…

GSアイ・ラブ・ユー

グループ・サウンズ・アイ・ラブ・ユー 2014年1月25日に発売された雑誌です。 自分は積読タイプなのであまり読んではないのですが、UPするについてパラパラっとめくったら なんと懐かしいバンドの懐かしい記事にふれ 懐かしさが百倍です。 フラワーズの麻生…

玄関先に蜘蛛が巣を作りました。

家の玄関は2階です、そこに蜘蛛が巣を貼りました。 朝の蜘蛛はは殺しては いけないと昔から言われてますので、3日程掘っておきました。 4日目の夜に庭の雑草の中に移動して頂きました。

ライブ・アライブ 「スティヴィー・レイ・ヴォーン&ダブル・トラブル」

ライブ・アライブ 「スティヴィー・レイ・ヴォーン&ダブル・トラブル」. スティヴィー・レイ・ヴォーン&ダブル・トラブルのCD スティヴィー・ワンダーのカバー曲「迷信」も良いですよ。 自分の好きな曲は2番目の「エイント・ゴナ・ギブ・アップ・オン・ラ…

林檎のフジが最盛期に入りました。

秋の陽光を浴びてこれから収穫の時期を迎えました。 山付の果樹園地帯を通ればリンゴのフジの収穫最盛期となりました。 幕末から明治初期に 果樹用の林檎を日本に持ちこんだ田中芳夫男爵は飯田藩士でした。 その関係で飯田のリンゴも有名なんですよ。 りんご…

ザ・ローリング・ストーンズ1963~1969

ストーンズの60年代のDVDです。 60年代のストーンズは輝いていました。 自分はこの頃が好きでした。 タイガースがカバーした 「タイムイズ・オン・マイ・サイド」が大好きでした。 「アンダー・マイ・サム」「サティスファクション」「ペイント・ブラック…

お地蔵様の足元で?

カエルがお地蔵様の足元に溶け込んで? カエルも寒さに 弱いのでしょうか?足の間に!体も保護色になって もう冬ですよ!

朝の雲 秋から冬にかけて

秋の雲、冬にかけての朝の雲 朝の墓参り 秋の雲が地蔵様になじんでいます。 もう冬なんだ!

シイタケが今頃なりました。

もう少し大きくなったら食べようかと? 大きくなりすぎて しまいましたが、焼いて醤油をつけて つまみには最高でした。 去年は 一つだけ成りましたが今年は気が付いたらこんなになってしまいました。

落ち葉の絨毯の季節となりました。

落ち葉を掃除する人は大変です。 櫻並木の綺麗な紅葉と絨毯が良いですよ。 誰が、掃除するのか気になります? 銀杏の落ち葉も 綺麗です。

昭和懐かしのヒーロー番組「最終回はこうだった」

懐かしのヒーロー番組の雑誌を買って仕舞っておいた僕でした。 自分としては「月光仮面」「ハリマオ」が大好きでした。 そんな当時の一ページが雑誌の載っていて ココロがざわつくのが分かりました。 そして 少年時代に戻っている自分がいました。 月光仮面 …

Kataribe 1林部智史

友達からダビングをたnomareta CDです。 色々な人のコピー曲ばかりですが?こじんまりと纏まったアルバムではないでしょうか! 元歌とと少し違って聴けるところが味噌ではないでしょうか。 初めて聞く名前の歌手でした。 . 泣き歌の貴公子なんて言われている…