2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オールディズ・シングル・コレクション~アトランティック

1961~1962のアトランティック 3CDです。 61年~62年にかけて発売された シングル・レコード・コレクション 3CDのセットです。 ドリフターズ/レイチャールズ/ソロモン・バーグ/アイズレー・ブラザーズ/シャードーズ等ちょっと古いけれど1枚に25曲づつ入っ…

バック トゥ ザ ブルース/ゲーリー・ムーア

ユーチューブから ダウンロードしてCDを作りました。 ゲーリームーアのアルバム「バック トウ ザ ブルース」をユーチューブから丸ごとダウンロードしてCDを作りました。 ザ プロフェントが良い曲だからダビングしてと行きつけのバーのママさんに頼まれたので…

激流に生きた男 トニーの21日が命日でした。

レコードシングル2枚オークションで見つけました。 21日が、トニーの命日でした。 オークションで偶然トニーのレコードを見つけました。 安かったので公表は致しませんが 本日UPしたシングル2枚と4曲入りのEP盤2枚 もう一枚シングル「霧笛が俺を呼んで…

待ちに待った「スミス」をゲットすることができました。

45年目でやっと手に入れることができました「スミス」 45年以上前にシングルを手に入れてから ずっとLPを探していたのです。 今回LPでなくCDをゲットすることができました。 ボーナストラック6曲おまけです。 このアルバムからシングルカットされた、2…

ロングバケーション/大滝詠一

大滝詠一のロングバケーション 何と言っても「君は天然色」です。 ♪くちびるつんととがらせて♪・・・ 「君は天然色」ですね。 私は最初この歌聴いたことがある 程度の認識でした。 その内中古のシングル見つけて LPも買いました。 CDを買ったのは つい最近な…

R&B全盛の頃 買えなかったアルバム「ドック・オブザ・ベイ」

オーティス・レディング「ザ・ドック・オブ・ザ・ベイ」のCDです。 オーティス・レディングの代名詞「ザ・ドック・オブ・ザ・ベイ」R&B全盛期には一日に何度もいやどこに行ってもかかっていましたね。 私は 高校生でLPが買えず EP盤わやっとの思いで聴いてお…

もんた&ブラザーズ ベスト・セレクション

もんた&ブラザーズ と言えば「ダンシング・オールナイト」ですね。 「ダンシング・オールナイト」が一番ですが?「Desire」「ギャランドゥ」等もいいですね。 私は、「赤いアンブレラ」が好きなんです。 久しぶりに聴くと思ったより 心に響かなくなってしま…

此処のところー8°~-10°が続いております。

諏訪湖に御神渡りが現れた信濃の寒さです。 今朝の風越山です。 阿智方面です。 滅茶苦茶寒いのであります。 朝7:00頃家を出るころ やっと朝日が顔を出します。でもめちゃ寒いです。 車のフロントガラスはガチガチです。氷が張り付いております。 そんな 朝…

オールド・ニュー バラーズブルース/ゲーリー・ムーア

バラーズ・ブルースは以前UPしましたが、これはオールド・ニューがついております。 ゲーリー・ムーアばかりで、恐縮ですが、オールドとニューがついているのです。 曲としては「オール・ユアラブ」(2006)が何と言っても 懐かしくうれしい曲です。 クラッ…