「ため息のマイナー・コード」ザ東南西北

イメージ 1

「ため息のマイナー・コード」ザ東南西北
たまにお邪魔する尾道海太郎さんのブログの中に地元のグループだと言って紹介されていました。瀬戸内合唱団と言うキャッチフレーズはあったのですが。地元尾道の誇りを持って推薦するグループの存在、素晴らしい事だと感心致しました。
このグループとても気に入っているわけではないのに、何故か耳の奥に残っているんです。
不思議な魅力の声と唄です。A面の「ため息のマイナー・コード」とB面の「星がっちゃうねジャマイカ」2曲とも癖になりそうな曲です。
リーダーの久保田洋司 作詞作曲「ため息のマイナー・コード」
♪♪  ついこの間までは、 あの場所に君がいて
    ふと想い出す、 君の僕を呼ぶ声
    二人でいるとやけに、 言葉につまった想いで
    目と目が合う度に、鼓動のたかまり

    愛想、愛情、言葉じゃ、あやふやみたいで
    ためらいがち、本気じゃ、何も口にせずに

    胸がきしむよ 痛いよ
    ため息もまじり
    Iand I love you so much
You so much ♪♪

[http://jp.youtube.com/watch?v=cB-B-690yFc The Ton-Nan-Sha-Pei - Tameiki no Minor Chord]