「俺だって君だって」船橋浩二

イメージ 1

「俺だって君だって」船橋浩二
この歌は、千昌夫さんが、LPの中で取り上げていますが元々は昭和39年春船橋浩二さんの歌でした。
知る人ぞ知る 隠れた流行歌でした。しかもB面の曲です。
A面は作詞作曲は同じですが「ボロロン渡り鳥」と言いますが、私はB面の方が断然好きです。きっと一度位聞いたことはあると思いますが。
ただ何となく耳の奥底に残っている歌です。
星野哲朗作詞 叶 弦大作曲
♪♪ 俺だって 君だって
    ここいらが 実力さ
    見ないで行こう 夜の星
    どうせこの手にゃ 届かない
    こんなもんだぜ 世の中は

    夢なんて 恋なんて
    あの川の うたかたさ
    涙で消そう 忘れよう
    男どうしが 手をとって
    星のしずくに ぬれようぜ

    西ゆけば 雨が降る
    北ゆけば 花がちる
    どこまでゆけば いいんだろ
    風にきいても 知らぬ顔
    ましてあの娘が 知るもんか  ♪♪