「恋のバカンス」ザ・ピーナッツ

イメージ 1

恋のバカンスザ・ピーナッツ
今、旬の歌と言えば、NHK朝の蓮ドラ「だんだん」で主人公の双子がカバーする
ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」です。
ザ・ピーナッツと云えば、ホイホイ・ミュージックやザ・ヒットパレード等々 当時無くてはならない歌手でした。
と云うよりも看板歌手でした。当時の歌番組にはどのチャンネルを廻しても必ず歌声が聞けたものでした。
バック・バンドの指揮はスマイリー・オハラが多かった様に思いましす。
歌も上手で何と言っても双子ならではの行きのあったハーモニーは、絶妙でした。
もう一度本物を聞きたいと思うのは、私だけでしょうか?
岩谷時子 作詞 宮川 泰 作曲
♪♪ 
  ためいきの出るような あなたのくちづけに
  甘い恋を夢見る 乙女ごころよ
  金色に輝く 熱い砂の上で
  裸で恋をしよう 人魚のように

※ 陽にやけた ほほよせて   ※繰り返し
  ささやいた 約束は
  二人だけの 秘めごと
 ためいきが 出ちゃう
  あゝ 恋のよろこびに
  バラ色の月日よ はじめて
  あなたを見た 恋のバカンス
               ♪♪
改めて歌詞カードを見ると1番、2番の構成になっていたのが、本番では2番はなく
繰り返しになっています。‘63¥290ですから、最初からくアレンジして歌っていたんだと思います。

[http://www.youtube.com/watch?v=MeQnI9mLxWI ザ・ピーナッツ 恋のバカンス]