「琥珀の涙」生沢佑一

イメージ 1

琥珀の涙」生沢佑一
生沢佑一の2枚目のアルバム「花わかれ」という大好きなLPなのですが、表題の「花わかれ」や代表曲「ラブ・イズ・オーバー」ではなく、A面5曲目の「琥珀の涙」を先に紹介します。
男の哀愁が淡く漂うバラードかな?
独特な高音で艶っぽい声質こんな紹介でよいのか彼の声
Twinzer の生沢祐一と同一人物と言われると今一 考え込んでしまう僕がいます。
作詞 大津あきら/作曲 大森敏之 「琥珀の涙」
♪♪
  空のグラスの氷を落として
  My destiny お前はさよならを演じてた
  この店のこの席で
  あの日もそうして

  誰に振られて戻って来たのか
  お前のルージュの色に傷つきながら
  “変わらないね少しも”と
  哀しみ隠して

  You・・・stay by me
泣き疲れたら
  素直な頃にお帰り
  You・・・stay by me
  グラスに落ちた琥珀の涙
  そっと飲み干してやるから

  恋をするなら私がいいよと
  My destiny お前のあの頃の口ぐせさ
  もう一度 抱きあって
  生きよう こうして

  You・・・stay by me
  微笑いあえたら
  甘い酒をつぎあって
  You・・・stay by me
  グラスに溶けた琥珀の涙
  そっとあたためてやるから

  You・・・stay by me
泣き疲れたら
  素直な頃にお帰り
  You・・・stay by me
  グラスに落ちた琥珀の涙
  そっと飲み干してやるから

生沢祐一 サイトhttp://www.aik-ikuzawa.com/