「トニーよわが胸に」赤木二郎

イメージ 1

「トニーよわが胸に」赤木二郎
トニーに捧げる歌として、圭なぎさ原案 平田淳作詞 東京之助作曲
歌手赤木二郎です。名前の通り赤木圭一郎石原裕次郎にあこがれた若き赤木二郎の思いのこもった歌です。
ブログに載せるのに2月21日の命日に間に合わず大変失礼をしました。
原案の「圭なぎさ」とあるのは、うる覚えですが確か妹さんの企画だったと思います。
♪♪
  星屑のきらめく国へ
  さすらいの旅に出たトニー
  暗くはないか 寒くはないか
  せめて夢でも この胸に
  甘えて欲しい いとしのトニー

  忘られぬ あの日の姿
  サヨナラと手を振ったトニー
  今頃どこに 淋しくないか
  呼べば夜空に 面影が
  ほほえみかける いとしのトニー

  花ならば 真っ赤なバラが
  大好きと 言っていたトニー
  遠くにいても 運んであげる
  バラの香りを いっぱいに
  静かに ねむれ いとしのトニー   ♪♪