「旧友再会」河島英五とアナム&マキ

イメージ 1

イメージ 2

「旧友再会」河島英五アナム&マキ
これは、本当に胸を打つ1曲です。
河島英五のボーカルにアナム&マキのヴォーカルとギターをコラボレートさせたメモリアルナンバー
「旧友再会」作詞作曲河島英五
入院中のベッドの中で完成させた曲最後のライブとなった亡くなる2日前の演奏ギター・ヴォーカル河島英五河島あみるアコーディオン、谷和彦ギター・マンダリン、を元にアナム&マキ(アナムは次女)のヴォーカル・ギター等を加えて完成させた(マキは本夛真季)曲です。・・ですから余計に胸を打つ曲です。
♪♪
  今日は本当に笑った
  腹の底から笑った
  夕べはあんなに塞いでいたのに
  君に会えて良かった

  今日の酒はうまかった
  気持ちよく酔っぱらった
  ひとりでしんみり飲むのはつらいが
  今日の酒はうまかった

  ラララ・・・
  共に過ごした青春
  今では笑い話さ
  もしももしもやり直せるならば
  も少しうまくやりたいね

  今日は本当に笑った
  腹の底から笑った
  わざわざここまで訪ねてくれて
  今日はどうもありがとう

  ラララ・・・
  わざわざここまで訪ねてくれて
  今日はどうもありがとう
※この曲カラオケにあるのですよ。

2曲目はアナム&マキの唄で河島英五が特に気にいていた「霈」(本物はさんずいの隣が市でなく木であめと読むのだそうです。)音楽葬で二人が河島英五に捧げた曲だそうです。
3曲めは「旧友再会」のカラオケになっています。