「雪国の誓い」ザ・ヴァン・ドックス

イメージ 1

「雪国の誓い」ザ・ヴァン・ドックス
マイナーなグループなので、あまり知られていないのですが、私には特別愛着のあるグループ大好きな曲です。
若い頃渋谷にディスコVANと言うのがありまして、カップス等当時のGSが出演していたのですが、前座としてこのグループが出ていました。VANが出身なのでヴァン・ドックスとしたと聞いています。2曲とも好きで即レコードを買ったことを思い出します。
雪国の誓い
♪♪
  まぶたとじたら熱い涙に
  濡れて あなたの面影が
  浮かんで 来るんだ 今もまだ
  二人で歌った 雪国の
  明日の歌は 忘れても

  まぶたとじたら遠いあの町
  雪のあなたの故郷が
  浮かんで来るんだ 風の音
  二人で誓った あの時の
  約束さえも 忘れたが

  浮かんで来るんだ 今もまだ
  二人で歌った 雪国の
  明日の歌は 忘れても
               ♪♪