なつかしのTV・ラジオ主題歌全曲集

イメージ 1

なつかしのTV・ラジオ主題歌全曲集
これは、カセットテープなんですが、たまに気分転換に聞くには良いですよ。
何時もブルースやバラードばかりだと物足りない、
チョット冒険してみたいとき童心に返る事が出来ます。
全曲懐かしい歌ばかりなんですが、小学校から帰って夕暮れ時迄遊んでいるときに聞いた主題歌、笛吹童子や少年探偵団、紅孔雀や赤銅鈴之助スピーカーに向かって声高らかに合唱した腕白時代を昨日のように思い出します。
収録曲 A面
笛吹童子の歌
紅孔雀の歌
少年探偵団
赤銅鈴之助
白馬童子
鉄腕アトム
矢車剣之助
七色仮面の歌
ヤン坊 ニン坊 トン坊
名犬ラッシー
B面
月光仮面は誰でしょう
怪傑ハリマオの歌
鉄人28号
少年ジェット
まぼろし探偵の歌
少年ケニヤの歌
あんみつ姫
一丁目一番地
ひょっこりひょうたん島
ポパイの歌
歌だけは覚えていますが、放送の内容を何も覚えていない歌「一丁目一番地」を披露したいと思います。
♪♪
  ちょっと失礼 おたずねしたい
  ここらはなん丁目 なん番地
  あちらの角の ポストから
  こちらの橋の たもとまで
  みんなの町です 一丁目一番地
                 ♪♪