ベック・ボガード・&アピス‘73年5月東京公演

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ベック・ボガード・&アピス‘73年5月東京公演
私は、頭が悪いせいか、昔から勉強嫌いのせいか、あまり本を読まない、未だにそうゆう癖のまま生きてきた、だからレコードの中説やパンフレットも読んだことがない、
ブログを初めて改めて目を通すと新しい発見だらけである。
このBBAもしかり自分の横着さにあきれている。
ジェフ・ベックは、誰でも知っている大物であるが、ティム・ボガードとカーマイン・アピスは、どこかで聞いた名前だな位でいたのでした。これが私の好きなバニラ・ファッジのメンバーだったなんて 空いた口が塞がりません、自分の馬鹿さ加減にあきれてしまいました。
ベックは、結成前のツェッペリンジミー・ペイジジョン・ボーナム達とバニラのアルバム「ニア・ザ・ビキニン」を聞いていた時「ショット・ガン」にすかりマイッテし待ったそうです。
‘69年コカ・コーラCMをバニラ・ファッジ引き受けその時ギターが病気でジェフに代役が回って来たんだそうで300ドルで受けたそうです。
バニラ・ファッジとツェッペリンが一緒にカナダに演奏旅行をしていた時ツェッペリン
ジョン・ボーナムからベックが二人を気に入っていると言う話を聞いたそうで有ります、
それからベックの交通事故二人のカクタス等を経てBBA誕生となったそうです。
5月14日武道館、16日名古屋市公会堂、18,19日大阪厚生年金会館
私は武道館に行きました。

[http://www.youtube.com/watch?v=aBpSeyk1z4o Beck, Bogert & Appice - Superstition]