「サマルカンド・ブルー」吉田拓郎

イメージ 1

サマルカンド・ブルー」吉田拓郎
拓郎又倒れたそうです、2週間の療養とのこと、
でももっと大事にして欲しいと思います。
紺碧の青い夏です、拓郎ファイト! サマルカンド・ブルー
1986年9月5日このCDを買ったのは、1昨年の瀬戸公演の時ですから、買ったのは最近ですが、けっこう古いアルバムなんですね。
この頃の拓郎はのどに障害でもあるのか、最近の彼よりも声がでていないんです。
むしろ聞き苦しいと感じるかも知れません。
全曲安井かずみさんの作詞 拓郎作曲ですが、3曲加藤和彦のものがあり、
編曲は全曲加藤和彦です。
この中では、演歌っぽい「サマルカンド・ブルー」と「七つの海と七つの酒」が大好きです。
収録曲
1, レノン症候群(シンドローム
2, サマルカンド・ブルー
3, パラレル
4, ロンリー・ストレート・キャフェ
5, 七つの海と七つの酒
6, 時は蠍のように
7, 風のダイアローグ
8, 君の瞳に入りたい

[http://www.youtube.com/watch?v=4tNx7bAf2No サマルカンド・ブルー]

9, 初夏‘76
10, 人生キャラバン