「真夜中のブルース」モダン・プレイボーイズ

イメージ 1

「真夜中のブルース」モダン・プレイボーイズ
トランペットの名曲ばかり4曲のカップリングですが、モダン・プレイボーイズが演奏していることで、和製ブルースのジャンルの方に入れました。
昔から好きなモダン・プレイボーイズだけに特別の親しみが有ります。
A面
1,真夜中のブルース   映画「朝な夕な」の主題歌、フランツ・グローテの作品として
             大ヒットしました、聴けば直ぐ解るはずです。
2,青い灯影のブルース  ル・プレイの作曲し、大ヒットした曲でこぞって各楽団が演奏したので、             これ又聴けば懐かしいですよ。
             演奏スタイルもAA‘BAと言う典型的な歌謡形式なので日本受けした一             因でもあります。
B面
1,愛の誓い       シグマ=ディバース=リッターという作家トリオの作品
             ニニー・ロッソなんかでも有名です。
2,黒い傷跡のブルース  シャハテルの作品で当時大ヒットしました。日本では小林旭
             が映画の主題歌として唄ってヒットしました。
             これは最高!
そして、このレコード最高!

ベルト・ケンペフェルトしかないもので ごめんなさい。
[http://www.youtube.com/watch?v=aYeGL8V6oqU 真夜中のブルース]