「旅の途中で」伊藤敏博

イメージ 1

「旅の途中で」伊藤敏博
テレビ朝日系「誘われて二人旅」のテーマソングでした。
ドラマでなく旅番組だったような 記憶が残っています。
伊藤さんは富山県で電車の車掌さんをしていたとか!
綺麗な声で情緒豊かな、歌声にその風景を頭に描きながら見たものでした。
「旅の途中で」作詞、作曲 伊藤敏博
♪♪ 
さよならは言わない 昨日のわたしに
  時の流れ すこしだけ 止めさせて
  心の中は いつも 同じ色の海
  いつか巡る季節さえ 失くしていた
    遠い汽笛 いざなうまま
    はるか彼方の風に吹かれて ひとり
  旅の途中で したためる 私への便り
  昨日までの日々が とても愛しい

  出会いと同じだけ 別離もあるけど
  それと同じ数だけの 思い出がある
  巡る季節の中で 人もまた旅人
  心の中 のぞかせる 旅の宿
    ひとりきりより ふたりがいい
    思い出だけの そうよ 人生じゃない
  旅の途中で したためる 私への便り
  明日からの日々が とても愛しい
  旅の途中で したためる 私への便り
  明日からの日々が とても愛しい
                    ♪♪
B面は「めぐり逢いロマンス」作詞、作曲 伊藤敏博

[http://www.youtube.com/watch?v=R7Fd2sW3aeo 旅の途中で/伊藤敏博]