「霧雨の歩道」加山雄三

イメージ 1

「霧雨の歩道」加山雄三
私が、中学生から高校生の頃だと思います。加山雄三弾厚作と言うペンネームでヒットを飛ばし出した時代があった。「夜空の星」「君といつまでも」「お嫁においで」「旅人よ」
出すレコード出すレコード大ヒットでした。
天は人に2物を与えて良いのだろうか真剣に考えましたが不思議でした。
私にはこれと言って取り柄もないし、学校へ行けば追試追試の生活でした。・・不公平じゃ
この歌も好きな歌でした。価格330円
「霧雨の歩道」岩谷時子作詞 弾厚作作曲
♪♪
  銀色の雨降る 静かな夜
  君と二人で 黙って
    濡れて行こう
  車の灯りもうるむ舗道を
  僕と手をつなぐ 小さな手のひら
    冷たいね
  淋しいの? 歌ってあげようか
  ひとつのコートを 肩にかけて
  僕にはにかむ 可愛い君の瞳
    ついてくるのだよ どこまでも

  雨に濡れながら 小さく僕の名
    呼んでいる
  淋しいの? くちづけしてあげよう
  ひとつのコートを 肩にかけて
  僕を見上げる優しい愛の涙
    歩いて行こうよ どこまでも
                  ♪♪

[http://www.youtube.com/watch?v=ZT3tcmArr3w 加山雄三BESTヒットメドレー]