「メモリーグラス」堀江淳

イメージ 1

「メモリーグラス」堀江淳
初めてこの歌を聞いたとき女性の歌手が歌っているのかと思いましたが堀江淳さんと解って驚いた記憶が残っています。
堀江淳作詞作曲
♪♪
  水割りをください 涙の数だけ
  今夜は思い切り酔ってみたいのよ
  ふられたんじゃないわわたしがおりただけよ
  遊びの相手なら誰かを探してよ
    ゆらり揺らめいて
    そうよあたしはダンシングドール
    踊り疲れてももう何処へも行けない
      ねえ・・キラキラと輝くグラスには
      いくつの恋が溶けてるの
  水割りをください 涙の数だけ
  あいつなんかあいつなんかあいつなんか
    飲み干してやるわ
  水割りをください 涙の数だけ
  今夜はいつもより夜が長いから
  たとえばあいつの事憎めるとしたならば
  少しは心も軽くなるかしら
    ゆらり揺らめいて
そうよあたしはダンシングドール
    痛む素足でもひとりきり踊るのよ
      ねえ・・キラキラと輝くグラスには
      いくつの恋が溶けてるの
  水割りをください 涙の数だけ
  あいつなんかあいつなんかあいつなんか
    飲み干してやるわ
  ゆらり揺らめいて
そうよあたしはダンシングドール
    踊り疲れてももう何処へも行けない
    グラスの中薄くなるから
  水割りをください 愛した数だけ
  あいつなんかあいつなんかあいつなんか
    ただの通り雨

[http://www.youtube.com/watch?v=R91psX_RSHQ 堀江淳 - メモリー・グラス]