「アジャンタ」佐藤隆

イメージ 1

「アジャンタ」佐藤隆
アルバム「ニュー・ベスト・ナウ」作曲と歌佐藤隆
彼の初期のベストアルバムです。有名な曲は「桃色吐息」「12番街のキャロル」「マイ・クラシック」ですが、それ以外にも素晴らしい曲ばかりです。一度聴いていただきたいアルバムです。
昔は朝から晩まで喫茶店でかけたりカーステレオで聞いていた思い出があります。あまり知られていない曲ですが、「希望商人」「君にダブル・ブッキング」「アジャンタ」「否-NON-」等は自分的には知られざる名曲だと思います。
昔失恋した時スナックで「否」を歌ったモノです歌いながら止めどもなく涙の粒がしたたり落ちて恥ずかしい想いをしたことが有ります。
サイド1
1, 映画時代
2, カルメン
3, 12番街のキャロル
4, 北京で朝食を
5, 希望商人
6, 桃色吐息
サイド2
1, 君にダブル・ブッキング
2, マイ・クラシック
3, 八月のメモワール
4, アジャンタ
5, 否-NON-
6, さよならなんて言えやしない

[http://www.youtube.com/watch?v=HLqgr8BxFCI 佐藤隆/アジャンタ I've been walking  ]

[http://www.youtube.com/watch?v=cAeD_nT18K8 佐藤隆 否-NON-]

[http://www.youtube.com/watch?v=ipPw9sSksh4 北京で朝食を 佐藤 隆]