「四つのお願い」ちあきなおみ

イメージ 1

「四つのお願い」ちあきなおみ
今年の新春に打って付けの様な気がして?
最近TVに出ないのに、歌の評価が巷で上がっている歌手の一人に、
ちあきなおみがいる、ユーチューブで見るとかなりの曲がエントリーされている。
私の知らない歌も結構ある、聴いてみると良いのである。
そして何故かしら心を打つのである。
何が良いのか?ただ何となく良いのである。
そこで思い出したのが最初のヒット曲「四つのお願い」です。
‘70・4とあるから昭和45年なのですかね。
私の四つのお願いは、
一つ、日本の景気を回復して! (経世)
二つ、高齢者介護問題や不幸な事件の無い国に! (済民)
三つ、コンクリートから人へ!理想論は素晴らしいが現在の情況は、内需拡大! (治世)
四つ、揺りかごから墓場まで、この国に生まれて良かった!  (敬天愛民)
今年は皆様にとって良い年であります様に、心よりお祈り申し上げます。

[http://www.youtube.com/watch?v=V3x3oeiOwBY 四つのお願い]