「マンハッタン・ミッドナイト」大木トオルブルースバンド

イメージ 1

「マンハッタン・ミッドナイト」大木トオルブルースバンド
ブルース・バンドと書いてあるだけで買った衝動買いレコードです。
友達からは大木トオルは渋いから1枚ぐらいは持っていなくては、と言われていてのを思い起こしたのだと思う。
最近TVで癒しの介護犬の特集を見ていたら、そのNPOの主人公が大木トオルその人でした。
正式には「国際セラピードック協会代表」だそうです。
ブルースって金になるのかな?っと思って見たり、困っている人のために尽くしている立派な人なのだと感心もしたり。
でも そんな素敵なおっさんのLP一枚だけあるので紹介させて下さい。
ライナーノーツには紹介も何も書いてないので、曲目紹介だけです。
モジョ・ワーキンは誰もが知ってるしもう一曲はジミー・リードの「ユー・ドント ハブ トォ ゴー」の2曲以外はオリジナルらしい。
友達の音楽酒場「ギャラリー」のマスターが大好きなバンドだそうです。
収録曲
Side One
 I Got My Mojo Working
New York Mama
Big City woman Blues
Ten Dollar Angel
Side Two
Everynight Woman
Yellow Daddy
You Don’t Have To Go
Shake My Blues Away
I Wanna Love You
の9曲です。

I Got My Mojo Working
: http://www.youtube.com/watch?v=rUNaIaStydM -

大木トオルとベンEキングのライブ盤です。
http://www.youtube.com/watch?v=Ty-BN4grjxI