「りばいばる」中島みゆき

りばいばる

イメージ 1
「りばいばる」中島みゆき
この「りばいばる」も又良い、この歌の流行った頃の思い出が甦ってくる。
歌の内容と同じであり、又胸を打つ、
昔の傷口を広げるかの様に歌に一人淋しく聴き入る。
♪♪
  忘れられない歌を 突然聞く
  誰も知る人のない 遠い町の角で
  やっと恨みも嘘も うすれた頃
  忘れられない歌が もう一度はやる
    愛してる愛してる 今は誰のため
    愛してる愛してる 君よ歌う
    やっと忘れた歌が もう一度はやる  ♪♪
B面は「ピエロ」です。根津甚八がカバーして有名になりました。
本当の所は根津甚八の「ピエロ」が先に気にいて中島みゆきも買いました。
根津のレコードは入り込んでしまって行方不明ですが中島みゆきの方は、
2曲ともA面の様なもので「2度美味しい」思いをしました。
 
「りばいばる」
 
 「ピエロ」
 
「ピエロ」根津甚八