「ラスト・クリスマス」ワム

ラスト・クリスマス」ワム

全国的にクリスマスです、いや地球上がクリスマスです!
イメージ 1
 
イメージ 2
 
アルバム「ザ・ベスト・オブ・ワム」LPも逢ったのですが、今日はCDです。
ラスト・クリスマス」は聴いた事のある人が多いと思います。
そして、「哀愁のメキシコ」これも聞き覚えのある曲です。
私は、哀愁と言う言葉に弱いらしく 即好きに成ってしまいました。
今日は クリスマスの旬の曲と思って選んで見ました。
キリストも聖徳太子も馬小屋で生まれたと言う因果関係、キリスト生誕の時東方から3人の学者が星の運行を見て立ち会ったとの逸話、
八戸の方にはイエスの墓がありユダヤ系の顔立ちの子孫がいらっしゃり家紋はユダヤカゴメ紋だという、
古代の浪漫を思い出させてくれる、クリスマスです。