月刊Jazz創刊号 の失敗

月刊Jazz創刊号をオークションでの失敗!

昔、Jazzと言う月刊誌が刊行されていました。
その創刊号を珍しく大事に仕舞って置いたのですが、4年程前生活費の足しにとオークションで処分してしまいました。
オークションに馴れていなくて、落札価格は300円位でした。
落札された時のショックは大きかったです。
イメージ 1
右下クリックで拡大します。
表紙は富樫雅彦さんです。
イメージ 2
目次が当時を偲ばれそうで!
イメージ 3
漫画評というコラムがあり、宮谷一彦氏が少年サンデーに掲載した「75¢のブルース」についてでした。
たまたま私は、このマンガが記憶に鮮明に残っていたので、この雑誌も買ったのでした。
ブルースに目覚めるそんな時だったでしょうか?
イメージ 4
オスカーがやたら懐かしい気がします。もちろ行った事もないのに。
イメージ 5
裏表紙のJUN CLUBにも郷愁を感じます。
これらのページのみコピーを残して有りました。