パールーチープ・スリル/ジャニス・ジョプリン

パール、チープ・スリル/ジャニス・ジョプリン Wカセット

イメージ 1
 
イメージ 2
アルバム「パール」と「チープ・スリル」の2つを一つのカセットにまとめたお値打ちで、最高のカセット・アルバムです。
「ジャニスの祈り」がそのままジャニスのブルースです。
今聴いてもこれ程魂に訴える歌手は他にはいません。
 LPは2枚ともUPしましたが、今回は同時にUPでき幸せです。
全曲思い入れが在りますが、中でも、
ジャニスの祈り・クライ・ベイビー・ベンツが欲しい等は一人水割りを傾けたい曲ですね。
 何と言っても「サマー・タイム」のイントロのツインリードギターの絡みは40年経った今でも色褪せず、続いて唸るジャニスのシャウトするボーカルにはもうたまりません。
 やはり一人じっくり聴きこみたい曲ですね。