財務省が隠す650兆円の国民資産/元大蔵官僚 高橋洋一

元大蔵省理財局資金企画室長 高橋洋一氏が書いた、財務官僚がひた隠しにする、国民の財産!

イメージ 1
講談社から昨年末発売された本です。
人口20万の飯田市下伊那地域の本屋さんの本店と支店に1冊ずつ計2冊だけしか配本されませんでした。
私の様な物好きがもう一人いて買われたようです。
・・・この事にも疑問が残りますが?
野田さんは松下政経塾出身なのですが?松下幸之助さんの「「無税国家論」をどう勉強なされたのかお聞きしたいものです。
私は常々特別会計(240兆円)の歳出を2割削減し一般会計に廻し復興特別会計並びに社会保障費と国家戦略基金として長期展望に基づく為に使う金とに48兆円を振り向けろと考えております。
もちろん消費税増税は必要有りません。
小沢一郎さんの政治スタンスが正論だと思っております。
この本を読んで私の持論も間違っていなかったと、そう感じさせられる本でした。
2月26日は北一輝の2.26事件があった日ですが時代背景が当時と似通っているのが無気味だと思うのは私だけかも?