微笑がえし/キャンディーズ

春一番が吹くこの時期思い出すのがこの歌、「微笑がえしキャンディーズ

イメージ 1
 
イメージ 2
スーちゃんの衝撃からまだ日も浅いのですが、春一番がTVの話題に上る今日この頃です。
頭をかすめるのは、やっぱりこの曲歌い出しが
 ♪春一番が掃除したてのサッシの窓に・・・ですからね。
スーちゃんも天国から見守っているでしょうけれど、ランちゃんミキちゃんも若いですね、何故かレコードジャケットの向こう側から僕に語りかけている、
そんな気がしてウェットな気分になってしまいます。
(勝手に そう想っていなさい!)・・・何て言われそう!
 
キャンディーズ 微笑がえし
そう言えばズバリ「春一番」を忘れておりました。