ザ・ピーナッツベスト&ベスト デラックス

心に残るハーモニー ザ・ピーナッツ/ベスト&ベスト デラックス

イメージ 1
 
イメージ 2
伊藤エミさんの訃報見つけて絶句してしまいました。
ピーナッツなくして戦後の音楽史を語れない!
言い替えれば 私自身の音楽聴史は語れないと言った方が良いかも知れません。
 彼女達は、シャボン玉ホリデイ、ザ・ヒット・パレード等で歌謡曲、ポピュラーを紹介してきたのであります。
相手はパラキンであったり、クレイジーキャッツであったり、時にはスマイリーオハラであったり最先端のミュージックという物をおもしろくもあり、可笑しくもあり時には感動を与えてくれたものでした。
残念ですが最近の歌手の歌を聞いても何の感動も興味も湧きません。
あの頃は違っておりました。
次の回、来週が待ち遠しくそして常に新しい感動に包まれたものでした。
もう あの心に残るハーモニーが聴けないと思ったら残念でたまりません。
強い愛着を込めてご冥福を捧げたいと思います。・・・(合掌)