愛の終わりに/布施明

布施明のEP盤「愛のおわりに」

「愛の終わりに」「そっとおやすみ」はクニ・河内さんの曲だと今初めて知りました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
  A面1,愛の終わりに
     2,女(ひと)
  B面1,冬の停車場
     2,そっとおやすみ
「愛の終わりに」と「そっとおやすみ」があのハプニングス・フォーのクニ河内さんの曲だと今日初めて知りました。
歌詞カードなど呼んだ事が無かったのです。・・・(笑)なさけない!
この歌の流行っていた頃は布施さんも最高に輝いていた頃だと思いますが、
オリビア・ハッセーと結婚して米国へ行った頃からあまり気が付かない存在になってしまった気がします。
ムード歌謡全盛の頃カラオケで、「そっとおやすみ」を歌ったら
恐家内に貴方は、オカマか?と言われてから2度と歌った事のない歌です。