人を見たら泥棒と思え!と言う格言の国から来た人達

大気汚染も日本の所為と平気で言うお国柄!

イメージ 1
 
イメージ 2
 
写真は田舎では何処にもある無尽販売所です。
おやっと思って目をこらして注意書きを見て驚きました。
何故わざわざ書くのですか?と素朴な疑問を向けると。
農家のおばちゃん曰く、中国人が黙って持っていってしまうのです・・との事
この話を 喫茶店で友達に話したら、
何をいっているの?この辺では野菜のハウス農作業が終わったはずなのに人の気配がと思っていってみると中国人が平気で収穫しているとの事。
それを聞いていた 隣の席のオジサン家は収穫予定のメロンごそっととられてしまった。・・・これ又ビックリ
人を見たら泥棒と思え!と言う格言の国から とんでもない隣人を迎え入れたものだと苦笑い。
猪や猿が野菜を食べてしまうと嘆いていたら、もっと上手がいたというお話です。
これは農家の人にしてみたら笑うに笑えない話です。