ライブ・デーッド/グレート・フルデッド

若い頃、難しくて買わなかったのだけれど、意外と良い曲もあります。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
ジャズ・ロックなのか当時は難解だと思っていたグループです。
最近 安価なシリーズで当時のアルバムがCDで出ているので買いました。
輸入盤なのでライナーノーツは有りませんが。
聴く事ができれば良いのです。
曲やメロディー・ラインではなく間奏のアドリブがやけに良いのです。
あれ?これブルースなのかな? なんて思う様な曲も。
JAZZ何だろうな?って思う曲も。
JAZZ好きな人を車に乗せた時 カーステレオから流れたこのアルバム素敵な演奏だと誉めてくれました。
45年前のアルバムとは言えませんでした。
3,4,5曲目が気に入っています。でもアドリブがやけに長い!
 
 
おまけウエイト