若いやつ/橋幸夫

TBSドラマ「若いやつ」主題歌でした。


イメージ 1

イメージ 2
「若いやつ」こんな素直なネーミングの青春ドラマきょうびの子供達には受け入れられないでしょうね。
私達の子供の頃には輝くドラマや!歌や!そして眩しい程の輝きを放つ俳優さんや、歌手がいました。
今時は編にこねくり回した、プロデューサーがいて素直じゃ無い作り物が多すぎます。まるで2転3転する韓国ドラマの様、そしてそれがさも手腕であるが如きの 一人よがりを視聴者に押しつける 時代になってしまいました。
最近はニュースまでもが捏造されて 受け止める側が深く判断をしなくては成りません。
そんな こんなで昔の青春歌謡は今でも清らかです。