杉田二郎(ジローズ)スーパーベスト

杉田二郎のベストCD中古で100円でした。

イメージ 1

イメージ 2


高校生時代ロック系やGSは好きでしたが、何故かフォーク系は嫌いでした。
今の時代に似ていて全学連が戦争反対といって騒いでいた時代でした。
そんな彼らが総括と称して仲間をリンチして殺し、成田闘争では機動隊に死者がでた その時こいつら本気で平和と騒いでいるのか?疑問でした。
未だに核マルがいて 重信房子親子が英雄視され不思議な日本です。
中国の抗日勝利記念の軍事パレードが小さく報道され不思議です。
あの頃盛んに歌われた「戦争を知らない子供たち」に今でも憤りを持って聴いてしまう自分が もっと不思議です。