鹿屋基地に「ゼロ戦」が展示されていました。

先月 家内の実家鹿児島へ行ってきました。その時!


イメージ 1

イメージ 2

先月14-16日と鹿児島へ行った時、鹿屋の海上自衛隊の基地内の特攻隊の記念館を見学してきました。
その時 入り口には2式第挺が鎮座しておりました。・・・感激しました。
会場内で特攻隊で無くなった先達のお写真に囲まれて展示sだれている飛行機の中に なんと!「ゼロ戦」22型が完全な雄姿のまま鎮座しておりました?不思議でした。
28日の新聞に目を留めると空を飛んだと書いてあり2度びっくりしました。
操縦はアメリカ人パイロットだったそうです。
所有者の方は 復元に5億円程かかったそうです。
いやー頭が下がりました。・