最新号#139 ファッツ・ドミノ追悼

付録のCDはストーンズが熱中したブルース/ロックンロール/ソウルです。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
 懐かしい名前を見つけてしまいました。
 往年の黒人シンガー ファッツ・ドミノさんが10月24日お亡くなりになられたそうです。
29日の試合では NFLのニューオルンズ・セインツの選手達のヘルメットに「FATS」のシールを貼って臨んだそうです。
ニューオリンズの人々の哀悼の意味が込められていたそうです。

そして付録のCDはストーンズが大好きだった曲、カバーした曲の原曲が特集です。
カム・オンがチャク・ベリーの曲だったのは初めて知りました。
音楽は深いと感心させられました。