関の孫六の関市にはもう一つ有名な名物があります。

関の孫六で有名な関市は鰻でも有名です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

関市には 鰻の専門店が26軒もあるそうです。
怖家内が鰻が好きで 年に10回位通います。
初めて行ったのは 4~5年前 岐阜県出身の「野口五郎」が老舗「辻屋」をテレビで紹介したのを見ていきました。3度目検索で「しげ吉」を見つけ通う様になりました。こちらのタレが気に入った様です。
パンフレットに在る様にベスト5に入る名店でした。
先月17日に行ったときは1時間半待ちました。何時もはせいぜい1時間待なのに?
 最初のうちは、特上丼でを頼んでおりましたが 3段重ねで食べきれません。
 最近は上丼を頼みます。 それでも飯田のうなぎ屋さんで食べるより安くておいしいのですよ。
絶対にお勧めです。11じ前に着くように行かれた方が良いですよ。