ポールアンカ「ダイアナ」

イメージ 1

ポールアンカ「ダイアナ」
「ダイアナ」「君はわが運命」2曲ともポールアンカの代表作です。
1957年発売「ダイアナ」下着屋や大穴ではなく、なんと自作自演の曲で16才の時3才年上の女性への片思いを歌い上げた曲だそうです。
♪♪ 僕はこんなに若く、恋人の貴女はずっと年上です。でも世間の人達が、何を言おうと 僕はかまいません。なぜなら、貴女と僕が、木の上の鳥のように自由であることを祈っているからです。
ダイアナどうぞ 僕のそばにいてください。♪♪
シンガーソングライターの走りです。当時250万枚セールスしたそうです。‘58年来日ロカビリー・ブームに拍車をかけ ツイストを踊られた方も多いと思います。
 この当時 鍋底不況が始まり 東京大丸で主婦のパートタイマーを募集 主婦パートの走りです たばこの「ホープ」が40円だったそうです。
 ※ 後に水原弘の「君こそ我が命」という歌がはやりましたが、当然ながらまるで違う曲です。