飯田フォークフェスタ

来年(鬼が笑う)2月1日飯田文化会館で「飯田フォークフェスタ」が開催されます。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
来年2月1日 於:飯田文化会館 15:30
「飯田フォークフェスタ」 それぞれの青春~ぼくらのそばにいつも歌が~
が開催されるそうです。
私にもスタッフにとの話もありましたが 丁重にお断りをいたしました。
でも メンツが凄い!「五つの赤い風船」「六文銭」「猫」「茶木みやこ」「三浦和人
前座は地元のアマチュア「ゆうがお」「GGB]「たんポップぱぷりか」です。
 
前座の「夕顔」は良く知っているのです。
何とボーカルは前市議会議長で現役のしたい議員です。
ギターの田中氏は旅行会社役員で新米の頃初めての台湾旅行に同好してくれて以来の付き合いです。
私は、「うらなりと青びょうたん」だと思い込んでいましたが 本当のグループ名は「夕顔」と言うそうです。・・・失礼おば致しました。
彼らの歌う地元の民話を題材にした「尾科の文吾様」は40年間彼らの隠れたヒット曲で知っている人は知っていますが?知らない人の方がきっと多いでしょうね。
飯田のフォークグループの団体「フォーク長屋」の中心メンバーです。
 前にも取り上げ真下が「猫」と四角佳子(拓郎の元妻)三浦和人はちょくちょく来飯して ライブをしているので馴染みが多いのです。
とりあえずは、ご報告まで!