美しい十代」三田明

イメージ 1

「美しい十代」三田明
あまりにも有名な三田明のデビュー曲 ジャケットの左下に入社第一回作品とクレジットされています。まだシングルが290円です。
この曲で、小学生だった我々ガキが色づき始めズボンを寝押ししたものでした。
ロッテ歌のアルバムの一週間がなんと待ち遠しかったことか!
司会の 玉置宏が「一週間のご無沙汰でした」というと、本当だよ!と思ったものでした。
遠く忘れた少年時代の想い出が甦った様で!
宮川哲夫 作詞 吉田正 作曲 流行歌
♪♪ 白い野バラを捧げる僕に
   君の瞳があかるく笑う
   いつも心に二人の胸に
   夢を飾ろうきれいな夢を
   美しい十代、ああ十代
   抱いて生きよう幸福の花  ♪♪

[http://jp.youtube.com/watch?v=gE63A5eqrKs 三田明 美しい十代]