守屋 浩「長いお下げ髪」

イメージ 1

守屋 浩「長いお下げ髪」
守屋 浩 独特の声と節回しもったいぶった様な歌い方(変な表現)これが、たまんない!
当時は、ステージに紙テープがどれだけ集まったか、花束が持ちきれない程集まったか、
人気のバロメーターでした・・・と今思い出しました。
そういえばいつ頃からか 紙テープの嵐も、花束攻勢もなくなりましたね、 
紙テープの芯が目に当たったとか、が原因だったかな。・・・
なんとこの歌作詞、作曲が、神津善行何ですね。
♪♪  長いお下げ髪 あの娘のことさ
    あぜ道帰り いじめた娘だよ
    忘れはしない お下げ髪だよ
    別れの時に 何も云えず
    おさげのリボンを 投げってった
    涙のつぶが 光っていたね
    これがこれが 恋ならば
僕はゝ 淋しいよ
僕は今日も今日も 一人ぼち  ♪♪