「ドア越しのGood Song」当山ひとみ

イメージ 1

「ドア越しのGood Song」(So many times) 当山ひとみ
ひとみ PENNY 当山とも言うらしいです。
知らないのは、僕だけかもしれませんが、
中古で見つけて 聴いているうちに、癖になりそう
そう独特な「猫なで声」では無いですが
一種独特な声と歌い方で、何処かに残ります。
作詞 倉敷 光 作曲 米倉良広 ギターも米倉良広です。
♪♪ You Know
   You Know it was really easy to Good―bye
   Bat It’s so lonely here、without you
   Oh Honey please listen to me

   So many times 話した So many dreams 夢みて
   あなたはピアノが恋人で 私は歌うのに夢中だった
   長い間一緒に 暮らしてきたけど
   今思い出してみれば 何にも話していないような
   そんな気がする

   静かに鍵を廻して帰る あなたのやさしさに
   ベッドで幸せの涙を 流したこともあった

   So many words 消え去り So many nights 過ぎても
   作り上げるよりも壊す方が 簡単なことぐらい
   解っていたでしょうに
   友達のアパートの帰り道 やさしく肩を抱いて
   教えてくれたドア越しのGood Song 今でも耳に残る

   静かに鍵を廻して帰る あなたのやさしさに
   ベッドで幸せの涙を 流したこともあった   ♪♪
なんと 秋の失恋の時期に合う 意味深い 歌なのか・・・と思うのは僕だけですよね。
当山ひとみのSo many times が無いのですがライブがありましたので。

[http://jp.youtube.com/watch?v=5tK-iHOGssw Penny Tohyama Live]