エディ藩「横浜ホンキートンク・ブルース 」

イメージ 1

エディ藩「ブルー・ジェイド」
カップスを退団後のソロアルバムです。僕の持っているのはカセット・テープです。
若い頃はカーステレオで、しゃれた音楽をバックに女性をくどく
なんて事は無かったけれどおしゃれ気分でエディ藩の「横浜ホンキートンク・ブルース」
を友達に自慢げに聴かせたものです。
松田優作で有名になったらしいのですが、やはりこっちの方が今でも好きです。
カップスの映画&DVD「ワン・モア・タイム」でもコウちゃんが歌っていましたね。
良い味が出ていると思います。
収録曲は
サイドA
1, バック・トウ・チャイナタウン 作詞・作曲エディ藩
2, 横浜ホンキートンク・ブルース 作詞 藤竜也 作曲エディ藩
                 編曲 エディ藩&クリエーション
3, EVERY LONELY NIGHT   作詞・作曲エディ藩
4, 雨の馬車道          作詞 初信之介 作曲エディ藩
サイドB
1,淑珍(スーザン)       作詞 初信之介 作曲エディ藩
                 編曲 エディ藩&クリエーション
2,ROUTE 66         作詞・作曲 Bobby Troup 編曲ベンチャーズ
3,WAITING SOMEONE    作詞・作曲エディ藩
4,サテンの夜          作詞・作曲Justin Hayward
5, BLUE JADE        作詞・作曲エディ藩
そうそうムーディーブルースのサテンの夜も入っていました。
「横浜ホンキートンク・ブルース」
♪♪ ひとり飲む酒悲しくて
   映るグラスはブルースの色
   たとえばブルースなんて聴きたい夜は
   横浜ホンキートンク・ブルース  ♪♪