「終着駅」奥村チヨ

イメージ 1

この時期やはりこの歌、「終着駅」奥村チヨですね。
なんか暗い歌ばかりになってしまいましたが、秋から冬にかけては何故か
男と女の別れる歌、失恋の季節なんですかね。
千家和也 作詞 浜圭介 作曲
♪♪
   落ち葉の舞い散る 停車場は
   悲しい女の吹きだまり
   だから今日もひとり 明日も一人
   涙を捨てにくる
   真冬に裸足は 冷たかろう
   大きな荷物は 重たかろう
   なのに今日もひとり 明日もひとり
   過去から逃げてくる
   一度離したら 二度とつかめない
   愛という名の あたたかい心の鍵は
   最終列車が着く度に
   よく似た女が 降りてくる
   そして今日もひとり 明日もひとり
   過去から逃げてくる    ♪♪
この曲も朝から晩までかかっている時期がありました。