「秋風の恋」境 長生

イメージ 1

「秋風の恋」境 長生
境 長生という人は知りませんでしたが今気に入って毎日のように聴いています。
彼の2枚目のアルバム「FLIGHT 73」ほとんどの曲が自分好みなんです。
一番のお気に入りは「秋風の恋」です。何故今まで知らなかったのかと悔やんでいます。
所々聴いた覚えのあるようなフレーズがあるから何時か聴いた事があるかもしれない
そんな気がする 「懐かしい郷愁の」匂いのするアルバムです。
SIDE1
1, ロンサム・ナイト
2, アクセル
3, 夕暮刻(ゆうぐれごろ)
4, 秋風の恋
5, あの頃
SIDE2
1, ラヴ・レター
2, 男と女
3, ファウル・プレイ
4, 翼
「秋風の恋」の解説に「はどうせフラレルなら、アラン・ドロンのようなフラレ方を・・。せめて救いがあるような、ないような・・・。」とのコメントが、解るようで?
「秋風の恋」
♪♪
  気まぐれ秋風が 恋を連れてきた
  望み薄な恋を 運んできたのさ 
  フラレたその後の ポーズと台詞まで
  考えてから君を呼び出したのさ

  JAZZ PIANOが 古い愛のメロディー
  奏でるこの店
  ここでならばつらい恋のヒーロー
  うつ向き加減に気取ればぐっとキマルサ“
  期待が一つと 不安が九つ
  煙草の煙が揺れて・・・

  二敗目のグラスが空になる頃
  約束の時間が 君を連れてきた
  二人夜のムードに 染まりだした頃
  覚悟の片思いを 打ち明けてみた
  「ゴメンナサイ」 君が弱く一言
  鮮やかな幕切れ
  「気にするなヨ 素敵な夜をありがとう」
  用意のセリフが 最後の最後にキマッタ“

  それきり言葉を なくした僕から
  逃げ出す背中が 揺れて・・・
  浮気な秋風 笑っておくれよ
  ピアノの音だけ 揺れて・・・
  夜風は冷たく 帰り道は長く
一人歩くこの身が こんなにつらい

境 長生さんのブログです。http://blog.zaq.ne.jp/chousei/

[http://www.youtube.com/watch?v=G8GRKjQiBL8 秋風の恋/境 長生]
[http://www.youtube.com/watch?v=XHGuDZm4N2k 男と女/境 長生]