「花別離」(花わかれ)生沢祐一(2)

イメージ 1

「花別離」(花わかれ)生沢祐一(2)
今日の雨模様では、満開の桜も散ってしまいます。
そんなこの時期にピッタリの曲なんです。自分の周りは大したこと無いと言うのですが、
自分には、切なく胸を打つ歌なんです。
生沢祐一はロック・グループTWINZER(代表曲 オー・シャニー・デイズ)のボーカルと同一人物だそうです。
オーヤン・フィーフィーの「ラブ・イズ・オーバー」は元々彼のためにかかれた曲です。
この曲も外国の人が作った曲の様です。 音源が無いのが悲しいのですが。
「花別離」(花わかれ)you dance my heart around the stars
作詞 Stephen kalinich 作曲 ken hirsh 日本語詩 石原信一 編曲川村栄二
♪♪
  RaRaRa・・・・  RaRaRa・・・・
  それぞれの花別離 いま春が逝くわ

  空を駆ける 鳥になって
  連れて逃げたいと
  若いあなた 駄々をこねて
  ああ抱きしめてくれた

  北国の街に 花吹雪が舞う
  旅立つ日があなたに いま訪れたの

  二十歳前の あなただから
  立ち止まらないで
  背いたのは そうよわたし
  ああ裏切りと呼んで

  走り出す汽車に 花吹雪が舞う
  駅に残るわたしは ただ微笑んでた

  RaRaRa・・・・  RaRaRa・・・・
  それぞれの花別離 いま春が逝くわ
  Ra・・・ Ra・・・ Ah
  それぞれの花別離 いま春が逝くわ