「君に捧げるほろ苦いブルース」荒木一郎

イメージ 1

「君に捧げるほろ苦いブルース」荒木一郎
荒木一郎、何とも人を食った様な軽いノリで、歌を作り、歌を唄う人である。
こんな表現をすると叱られるかも知れませんが、当時はそう思ったものです。
早くからこの曲はカラオケに在ったので、良く唄ったものです。
なんとか唄える様になるのに時間が要した歌でした。
作詞作曲 荒木一郎
♪♪
  淋しさに1人飲むコーヒーは
  挽きたてのほろ苦い味がする
  ゆきずりの夜に買う綿あめは
  君と愛した味がする
   BYE BYEまだ 夢のようさ
   BYE BYE君 ドアの外の
   気に入りの紫蘭の花
   昨日の朝 枯れたよ
3番魔でありますが・・・
B面は本人の作詞作曲で、これ又名曲の「ジャニスを聴きながら」です。
このジャニスとは、ジャニス・イアンなのかジャニス・ジョップリンなのか悩んで今夜も寝られないのです。何方か教えてください。

[http://www.youtube.com/watch?v=i_mtfy1k_U8 荒木一郎 君に捧げるほろ苦いブルース]