「トゥルース」ジェフベック・グループ

イメージ 1

イメージ 2

「トゥルース」ジェフベック・グループ
1968年代1期ジェフベック・グループのメンバーは以下の通りです。
ギター/ジェフベック、ボーカル/ロッド・スチュワート、ベース/ロン・ウッド、ドラムス/ミック・ウォーラー ゲストとしてA-3、B-4ニッキー・ホプキンスでピアノA-5ジョン・ポール・ジョーンズハモンド・オルガンで、参加しています。プロデュース/ミッキー・モスト
久しぶりに聞き直して見ると曲の印象がかなり違って感じることができました。特にB面は新鮮に聴けたのは何故だろうか?不思議な感じがします。ベックス・ボレロってこんなに聴きやすい曲だったけ。ブルース・デラックスも私好みのブルースだったのか自分の耳が成長したのか音楽ってその聴く時々によって情況、状態、環境で印象が違ってくるものかと実感した次第です。
ベックのアルバムの中では、ジャケットが気に入っています。
収録曲は、
サイドA
1, シェイプス・オブ・シングス
2, レット・ミー・ラブ・ユー
3, モーニング・デュー
4, ユー・シュック・ミー
5, オール・マン・リバー
サイドB
1, グリーンスリーブス
2, ロック・マイ・プリムソウル
3, ベックス・ボレロ
4, ブルース・デラックス
5, 迷信嫌い