「君に会いたい」ザ・ジャガーズ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

岡本信さんの訃報にふれ、遅くなりましたが「君に会いたい」を・・・「君に会いたい」ザ・ジャガーズ
カーナビー・ビート・サウンド・エージのエースという触れ込みのシングルです。
小さなジャケットの方は4~5年前タイムスリップ・グリコのGSシリーズで集めてシングルCDです。
GSブームの中でこの歌程グループ・サウンズの代名詞という曲は他にないでしょう。
昭和歌謡から始まった青春歌謡の集大成の様な歌でした。
軍歌を聞いて心が高揚する様に(表現が違うかも知れませんが)
この曲を聴くと青春の胸の高まりを感じた特別の曲でした。
帰れ僕の この胸に・・・と唄うと いやしないのに、彼女が戻って来る様な気がして絶叫したものです。・・・嗚呼これが青春と拓郎が表現したのも解ります。
彼らも六本木野獣会出身だったこと最近知りました。 (合掌)
作詞・作曲 清川正一
♪♪
  若さゆえ 苦しみ
  若さゆえ 悩み
  心のいたみに 今宵も ひとり泣く
  忘られぬ あの日
  思いでの あの時

  初めての口づけに 知った
  恋のよろこびよ
  帰れ僕のこの胸に
  My baby,want you, want you see agin

  日の暮れた 森を
  あてもなく 歩いた
  あの日の涙は いつまでも かわかない
  忘られぬ 瞳は
  今 誰をみつめる

[http://www.youtube.com/watch?v=MULkKH-sscw ザ・ジャガーズ  君に会いたい]