「抜き打ちの竜」8ミリフィルム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日5月8日はトニーの誕生日だったんですね。確か!記念に何をと思って
ビデオやDVDなら皆さんお持ちでしょうが、これは映画「抜き打ちの竜」の8ミリトーキーフィルムです。サイレント映写機の方にはカセットテープで声が聴ける当時としては、優れもののテープです。
但し私はソフトだけで、映写機はないんですが、大事な宝物にしています。
もう一つもオークションで買った本ですが、映画アルバム・赤木圭一郎全作品集です
ハンドブック社で出版したもので昭和35年12月25日発売の12月号です。
紹介されている作品は34年4月の拳銃0号がNo1で35年11月12日の「錆びた鎖」がNo20です。
特集は笹森礼子さんとの対談「ぼくらは若い」等110頁の本です。

[http://www.youtube.com/watch?v=ujsz_LVgMNA 赤木圭一郎]