「僕のカーネーション」安達明

イメージ 1

「僕のカーネーション」安達明
今日は母の日、小学生の時聴いたこの唄がぴったりの日です。
ロッテ歌のアルバムに出演されていた頃が懐かしいです。昔の高校生は産だったんですね。
♪♪
  まぶたとじたら 浮かんできます。
  母さん 僕は今・・・・
  ひとりで日記 書きながら
  ふるさとはるかな あの星に
  元気にいるよと 呼んでいる
  僕の 聞こえますか?
  母さん ヾ
  母さんと呼ぶ声・・・・

  うまくことばじゃ 言えないけれど
  母さん 僕は今・・・・
カーネーションを おくります
はじめて学校に 行った日に
ほたるの光の あの時も
忘れずに 咲いていたよ
母さん ヾ
  母さんの花です・・・・

一つ 一つを おぼえています
母さん 僕は今・・・・
くるしい時は 母さんの
笑顔をしっかり 思い出し
あしたに向かって 歩きます
ありがとう 僕はいつも
母さん ヾ
  母さんが見ている・・・・
               ♪♪
B面はクレハ・ホーム・ソング 明日と握手です。
きっと思い出される方もいらっしゃると思います。

[http://www.youtube.com/watch?v=nnTShxTmYPs 僕のカーネーション]