「ライブ・テン・イヤーズ・アフター」ザ・テン・イヤーズ・アフター

イメージ 1

「ライブ・テン・イヤーズ・アフター」ザ・テン・イヤーズ・アフター
一般的にライブ盤よりスタジオ録音盤の方が自分的には好きなのですが、この2枚組LPに限っては、まるで出来が良いですね。
このアルバムは、フランクフルト・アムステルダム・パリでのライブ盤でありわざわざRecorded Liveと銘うってあるだけにライヴでの最高の出来を集めた物です。
この年武道館にてプロコル・ハルムとのジョイントコンサートをした時とほぼ同じ曲の様であります。
このLPは、数あるロックバンドの中でも最上級に値する出来では無いかと思われます。
昔は何となく聴いて居たのでありますが、最近聞き直して見ますと、これは絶品であると思うのです。
何故か評価が低いのが悲しい心ですが?
第1面
1, ワン・オブ・ジーズ・デイズ
2, ユー・ギブ・ミー・ラヴィング
3, グッド・モーニング・リトル・スクール・ガール
第2面
1, ホビット
2, ヘルプ・ミー・ベイビー
第3面
1, クラシカル・シング
2, スキャット・シング
3, 泣きたい心
第4面
1, シリー・シング
2, スロー・ブルース・イン・C
3, アイム・ゴーイング・ホーム
4, チュー・チュー・ママ

「泣きたい心」
[http://www.youtube.com/watch?v=eZWYzheRDJk Ten years after]

「アイム・ゴーイング・ホーム」
[http://www.youtube.com/watch?v=UfAP3zBRoRw Ten Years After - I'm Going Home]