「ゴールデン・モータウン・サウンド」1

イメージ 1

イメージ 2

「ゴールデン・モータウンサウンド
リズム&ブルースの全盛時代単独のグループアルバムが買えなくて初めて買ったアルバムです。
購入のきっかけは、カップスのLPに入っていた、テンプテーションズマイガールが欲しかったのですが考えた挙げ句このアルバムを購入しました。
買ったその日から半年ほどは、毎日聞いていました。
「君は僕に首ったけ」や「風に吹かれて」いやすべて最高です。
A面(ジャケットはテンプテーションズです)
1, アイ・キャント・ヘルプ・マイセルフ ~ザ・フォー・トップス
2, セイム・オールド・ソング ~ザ・フォー・トップス
3, ひとりぼっちのシンフォニー ~ダイアナ・ロスとザシュープリームス
4, 恋にご用心 ~ダイアナ・ロスとザシュープリームス
5, 風に吹かれて ~スティービー・ワンダー
6, 愛するあの娘に ~スティービー・ワンダー
7, 悲しいうわさ ~グラディス・ナイトとザ・ピップス
B面
1, シンス・アイ・ロスト・マイ・ベビー ~ザ・テンプテーションズ
2, マイ・ガール ~ザ・テンプテーションズ
3, ジミー・マック ~マーサとパンデラス
4, ハニー・チャイル ~マーサとパンデラス
5, 君は僕に首ったけ ~ザ・ミラクルズ
6, アイ・セカンド・ザット・エモーション ~ザ・ミラクルズ
7, ユア・プレシャス・ラブ ~マービン・ゲイとタミー・テレル
※B面グループ名に記載ミスがございました。改めてゴメンナサイ。